YES! 農!

農業の持つ可能性を感じる農学部生のぶろぐ。
youbi
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
push
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
head



| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

えきすとら

2010081718300000.jpg
いんちょん空港なう!

写メは
スタバでグリーンティーフラペチーノの
エキストラホイップを頼んだの図。
エキストラすぎだ。
韓国もビッグサイズ志向なの?


さっきDUTYFREEで
GUCCIのサングラスげっとん(^^)/

大人ぽいやつほしくて
MARCとかみてたのに

またカジュアルなやつを買ってしまったよ…

でも元280ドルのを209ドルまで値切れたからよし。

15000円くらいにしたかったけど(__)


トランジットなのでマニラ空港ふろむなうなのだ!

着くのは2300だからなんもできないけど…

そろそろお勉強する(>_<)
| ぼぶ | にちじょう | permalink | comments(1) | -
foot
head

ふぃりぴんわーい

金沢駅なう!
成田空港行くふろむなう!
家0530に出ても成田着くの1130だからね…

この遠さまぢドン引きだわ。


てそんなことこんなことあんなことさておいて

今日からフィリピソいくのん。
まにらー(・∀・)


なんでかってね

国際協力の人材育成してる企業が

融資でNGOもやってて

フィリピンとベトナムで現地NGOと提携して

農村開発とかのプロジェクトをおこなってるん。


そのNGOのセミナーとか行ったことあって

去年からフィリピンのスタディーツアーやってるんだけど

今年二年目だし行ってみようかなって。


まあそんな軽いノリじゃないけど。

初めて「行ってもいいかな」じゃなくて「行きたい」スタディーツアーだったん。

ポイントは
仝獣NGOと提携してること
その信用を生み出せたことがすごいし、現地でプロジェクト進める上で現地を知ったり現地住民を巻き込める力を強めれたりと、現地NGOが果たす力は強い。

∧貘里忙餠睥呂あること
NGOはどこ行っても「どう資金を回収するか」って言う問題がとても大きくて、存続問題に焦点を当てすぎなNGOが多いん。資金力がないとプロジェクトを計画する力も実行する力も評価する力も提言する力も弱くなるから、非効率になるん。やし、資金力はでかい。

JICA事務所が見れること
うちはJICA賛成派なんだけど。ていうか就職したいん。現地プロジェクトの様子や対象地域をみたくて。職員の方にお話聞かせてもらいたい。

じ獣呂療租的農法が見れること
植林のスタディーツアーっていっぱいあるけど、農場にいけるようなNGOって割りと少ないって感じてる。このスタディーツアーは農業や農村色がすごい強いん。どうせいくんなら、どんぴしゃなプログラムがいいよね。

とまあまだまだ続くが
疲れてきた。

昨日寝てないから。

まあこのスタディーツアーに
めぐりあえたことに感謝やな。

プログラム内容はまあお楽しみに。

また書きますたい。

しーゆーれたー(^-^)/
| ぼぶ | にちじょう | permalink | comments(0) | -
foot
head

no title

2010081511510000.jpg
FORUS一階にうどんやさんあるんやー


今からなぜか家族で
ありえってぃー


友達の姉いわく

床の下のぽにょ



夕方はみなこと待ち合わせして

中学の同窓会にゃー

たのしみわーい(^^)/
| ぼぶ | にちじょう | permalink | comments(0) | -
foot
head

わーい

2010081020060000.jpg
よーーーやく


かめらげっとん!

念願デジイチです

わーい

メモリーカードげっとんしなきゃ

いい写真とろー(^^)/
| ぼぶ | にちじょう | permalink | comments(0) | -
foot
head

わか・ぱい

2010080822560000.jpg
わかぱい。

「わか」が名字で
「ぱい」が名前ゆわれたので

ふぁーすとねーむと

ふぁみりーねーむのあいだに

点を打ってみた


わか・ぱい。



ぱちこのブログによくでてくる彼女ですが

おもしろかった!

一昨日電話して

昨日成田氏含め飲んで

今日バイト先行って。


真面目に働いただけで笑えるとかまぢうらやまだわー

後ろ髪はねてますが。



そんで

金沢むかうふろむなう!
なわけで。

ぱちことかお見送りしていただき

寂しくなかった(^^)

ありがとう!

また金沢で会おー

へばおやすみ
| ぼぶ | にちじょう | permalink | comments(5) | -
foot
head

なおーん

2010080817420000.jpg
なお。

昨日夜でーとだったんだもん


留学するもんどうしの心境を・・


わくわくだけどやや不安(^^;

うちはまだすぐ行かないからいいけど・・



なおは

受験ときに出会って

理系文系違えど志望校はおなじで

まあ叶わなかったけど

今こうしてお互い留学の目標には達して

その先に見える方向も結構ちかいという


なんだか不思議な感じだよね。


お互いまともな収入を得られるお仕事につけますよーに。笑



なおはもう行っちゃうんだってー
はやい



なおがんばれ!

がんばろー^^




誕生日プレゼントほんとありがとー!!

なおのやさしさにかんどーしたっ
| ぼぶ | にちじょう | permalink | comments(1) | -
foot
head

はっぴーばーすでいふぉーみー

21歳なった!

おめでとう!

ありがとう!



21歳の抱負は

 峩い」人間になること
しなやかさも含めた強さを。

◆嵋棉」じゃなく「太陽」になること

周りの人が自発的に動けるよう違う視点から働きかけられるように。


これ目標。

がんばる!

21歳は大人2歳だからな!

結果だすむん!
| ぼぶ | にちじょう | permalink | comments(1) | -
foot
head

2010072815000000.jpg
昨日は田んぼの虫取りと

その同定。


トレーには無数の生物が。

幼虫とかね、まぢいっぱい。


女の子はみんな虫とかだいたい大丈夫だけど、男の子に苦手な子が。


おとこおんなかんけーないですが。


いろいろ大変だががんばろう!む!
| ぼぶ | にちじょう | permalink | comments(0) | -
foot
head

じっしゅー

昨日から実習なのです。

農学部の実習いぇい。


昨日は

除草、つまり草むしりと

その雑草の同定、つまり図鑑眺めるのと

牛の追い立て、つまり牛とのたわむれと

搾乳、つまり乳絞りと

温泉で疲れを癒したのと


・・農学部の実習って

とても幸せだと思うのはウチだけ?

慰安旅行だよ。


まあ講義ぽいことも多々ですが。

ご飯がおいしくないとこには学生らしさを感じますが。


楽しいよね。

がんばろーっ
| ぼぶ | にちじょう | permalink | comments(0) | -
foot
head

らんち

2010072415530000.jpg
最近ほんと食欲なくてね。
このらんちも今半分食べて休憩中だし。

使命感で1日一食食べるよーにしてるけど

食べなくてほんと平気。


どーした自分。



生き甲斐なくして

アイデンティティもなくなる気がして

真に考えると

なみだが出そうなくらい。


うちが食に興味なくなると
農学部にいる理由が

ほとんど消えるきがして。


夏バテとかなんだろうけど
そんなのにかかった自分がくやしいなああ

ここ1ヶ月運動不足きわまりないからだな。うん
| ぼぶ | にちじょう | permalink | comments(0) | -
foot