YES! 農!

農業の持つ可能性を感じる農学部生のぶろぐ。
youbi
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
push
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
head



| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

スタディーツアー

知ってる人も多いとは思いますが、NGOとかがスタディーツアーってゆうのをやってるんです。

どんなもんかってゆうと

まぁ種類はホントに多岐にわたっとれんけどね。

真剣に「この現状を知って今後のあなたの活躍に役立てませんか」みたいなんから「体験!お気軽に!」みたいなんまで。

内容もいろんなんでね。

まぁ貧困に関するのには変わりはないけど

貧困ってゆっても、食糧、医療、教育、環境、ジェンダー差別、労働、本当にいろいろな種類がある。

まぁどれも密接には結びついておるけど。

で、そうゆうのの特色から自分にあったものを選べる。

たっくさんのNGOとかが開いてるからね。




ウチがスタディーツアーしったんは2,3年前。

そんときからいけたらいいなぁ〜とはおもっとったけど

くわしいことは調べんで、大人が行くもんやと思っててん。しばらく。

で、去年くらいに大学生がよくいくって知って。

今日、中学生のツアーもあることを知った!




あ〜ウチの中1、2とかうすっぺらな人生送っとったのに。

あの頃しっとったなら。。



ああ。。




ウチのモットーは後悔せん人生を送るなのに。。



ああ。。。




まぁでもツアーってゆっても費用だけでも20万弱かかるし。

保険ももちろんはいらんなんし。

集合場所までの交通費とか。

あっちであんまお金は使わんと思うけど

もしかしたらチップとかいるかもしれんし。
(ウチ思えんけど、チップってこまこま出すから総合したらいっぱいやよね。)




20万では絶対収まらん。。







こんな費用を大学生に出せるのかーーーーーーーーーーーー!!!!







むりやよね。

厳しいよね。

うう。





次のツアーはだいたい夏にあるしね。



ん〜。









ただウチが力になれればって思うだけなのに。

難しい。
| ぼぶ | なんだかなぁ〜 | permalink | comments(4) | -
foot