YES! 農!

農業の持つ可能性を感じる農学部生のぶろぐ。
youbi
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
push
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
head



| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

めちゃくちゃいい出会いだった

昨日はぱちこが仙台にきてくれ

社員さんとともにうちの面接をしてくれ(笑)

宮城大のある学生団体の学生たちと出会い、

さらにうちが行ってたその就活イベント主催の方々とお会いし

久々にオール。


からの主催者の方々たちとお出かけ。


学ぶこと多すぎてやばい。
ただここ数日の睡眠不足感否めんので軽くまとめ。




ぱちこの会社と出会った個人的感想。

『誰かやってくれるんじゃないか、誰か賢い人やってよ』って思う社会問題の解決法をほんとに世にもたらしてるかんじ。

『ここが問題なんだよね。こーゆうことすればいいのに』なんて言うことはできるけど、実際やろうとすると、力・知識・知恵不足で何から初めていいかわかんないかんじで、何もできない人がほとんど、みたいなことを、ほんとにやってる。

すげー


アグリ関係のビジネス展開に興味があるうちにとって魅力的な話も多かったけど、アグリにこだわると今うちに出来ることが少なすぎる気がして『ははあ(アタマサガル)』って感じ。

だからといって専門性ついてから、そういうとこに行く、なんて考えだと、そんな時はなかなかこないのは知ってる。

けど、勉強不足すぎてまじわからん。



例の主催者の方々との出会い。

次元違う。なにゆっとるかわからんとき多々あり。

同世代にこんなすごい人がそこそこいるのかと思うと、めちゃ危機感かんじた。
その危機感は、いい焦りで、勉強欲めちゃ向上・モチベにつながったけど、家に帰った今、それと同時にちょーくやしい。


まあ専門が違うのもあるっちゃあるけど

自分の相対的しょぼさを痛感。
知らんことだらけ。
自分を客観的に見て、びっくりするぐらい魅力的じゃなかった。

いつの間に、返答もこんなにアホになったのかー


これから学ぶこと多し!



久しぶりにすげぇーて人にあって目覚めたなあ。


うちもはよ結果だしたい。

今日その人たちにもゆったけど


『今はまだ存在感薄いけど、数年後「出会えてよかったよー」て言わせれるくらい、ビッグになる』


がんばるぞ!



てか話違うけど
ブログを新しくしよーっと

お引っ越し計画中


うちだってすごい人になるんやー!!

うがー!
| ぼぶ | にちじょう | permalink | comments(0) | -
foot
head

金沢ばいちゃ

2011053013080001.jpg
りえちゃんと

イタリアンビュッフェにいってきた〓

河北潟直送の野菜を使ったビュッフェで

めちゃうま〓

金沢市三ツ屋にあるオリーブてゆうレストランです。

平日1500ほど。お得〓

最近のお話いっぱいしました〓

公務員の子も大変そうやわ〓がんばれー!!


ほんで、よるごはんは家族と寿司行って、今もう仙台への帰路だぶー

さんざん痩せろてゆわれたぶー


おっと、でぶになるといつの間にか語尾がかわるんだぶー


ぶひー


がんばって夏までに7キロ落とすんだぶー
| ぼぶ | にちじょう | permalink | comments(0) | -
foot
head

Home

 実家の金沢です。

ここに来ると「ああHomeだなあ」てしみじみする。

どこにいっても味わえない、芯からの「ほっ」と感がある。

やっぱり「Homeがある」ってことは幸せ。

カナダや仙台みたいに青空じゃなく、北陸独特の灰色の空は

気分もすがすがしくはならんけど

そういう欠けたようなとこがあっても

帰ってきたくなる

そんなHomeがあってほんとに幸せ。



留学先のカナダから

イギリス、フランス、スペイン、モロッコ、イタリア、トルコ、と旅に出て

お金を払ってもらって勉強させてもらってる身分なのに

勉強を休んで、さらにお金を消費して、とてもいい経験をさせてもらった。


申し訳ないけど、ほんとに行って良かったから、

ごめんなさいとは思わなくて、心からありがとうって思う。


おばあちゃんが言ったとおり、ほんとに幸せだわ、うち。



なんか今

帰ってこれて幸せで

涙が止まりません。笑

自分の部屋だけど。



もうすぐ22歳になる、立派な大人のはずなのに

子供と大人の狭間にいるみたいに

「自分のやりたいことをやって、迷惑をかけてる」ことに

申し訳なさを感じずにはいられない近頃。




もうちょっと自立しよ。

人に掛ける迷惑を減らそう。



今日は久しぶりにみなこに会えてうれしかった。

一生の友達がおることに感謝。

嫌われんように、ちゃんとしよ。笑

おばあちゃんなっても遊べるように、ちゃんと生きよう。




カナダはすごい楽しかったし、行ってよかったけど

思ってたより帰ってきたかったのかな。

って

帰ってきた幸せをかみしめながら

今ちょっと思いました。


ただいまーーーーーーー
| ぼぶ | にちじょう | permalink | comments(3) | -
foot
head

OMG!もといOMB!

 
こないだ友達と話してて

まあいつも通り

OMG(おーまいごっど)って会話ででてくるんやけど

そんとき宗教の話してたから



”そもそも日本って神じゃなくて仏やん”



てなって、



”そんならOMGじゃなくてOMBやん”



てね。


流行らせようや、OMB(おーまいぶっだ)w





話は変わり、


昨日UKに飛ぶはずだったんだけど

空港いったらチェックインできなくて

あなたの名前ありません

ってゆわれて


チェックしたら予約日が

4月24日じゃなく5がつ24日になっとるというw


あーあー

二日遅れでUKに行くことになりました。しょぼーん。

しかも235CADがadditioalでかかるという。


OMB!!!!!!!!!!!




初のヨーロッパ旅行は早くも前途多難だわw

| ぼぶ | にちじょう | permalink | comments(1) | -
foot
head

休んだーーーーーーー

 reading week おわったー!!!

めっちゃ濃い休みやった!


全力で遊ばしてもらった!

いろんな体験した^^


写真はまた明日から!

ばっふぁろー

らすべがす

ぐらんどきゃにおん

にゅよーく

お届けしたいと思います


とりあえず今日はぐっすりんこして


明日からガリガリやっちまうのだー!!!!


全力少女ぼぶ


むはー
| ぼぶ | にちじょう | permalink | comments(0) | -
foot
head

つかの間の休日^^

 
先週末からカナダのオンタリオにある大学では

reading weekってゆう休日が始まってます^^


ほんとーは字の通り本を読んだり、勉強したりする休日

(まあつまり、休日ではない)らしいが

交換留学生なので、まあ遊んでもいいでしょう

と勝手に判断。


初日〜2日目 アメリカのバッファローへドライブ

3日目 トロントであそぶ

4日目〜7日目 ラスベガスえんじょい

8日目〜11日目 NYえんじょい



とゆう、まさに怒涛


まあ勉強しなさすぎなのは否めない実は。


けどまあもう決めたので遊びまくろう。


カナダきてまともな休みなかったし。


帰ったらfinalまでがんばるということで。。




とゆーわけで


いまからラスベガス^^

そこでなんとちかちかとぱちこに逢うのです。

たのしみーうはうはー^^



| ぼぶ | にちじょう | permalink | comments(3) | -
foot
head

もうちょっとっ


ふーーーーーーーーーーー

昨日で中間テストおわりっ



まだassignmentいろいろあるけど

テストより気が楽^^




出来は最悪なのから普通まで。。


まーおわったことはおわった!!






なんか脱力。


あさいんめんとやろーっと。
| ぼぶ | にちじょう | permalink | comments(0) | -
foot
head

winter termに入って・・・

 んーこのブログのカテゴリとかちゃんとしたいな


とか思いつつ今はそんな時間はない。。




最近どうですか?

留学してる皆さん、前termの成績でたよねー?

どうでしたー?


ぼぶはよくなかたです。


でもまあ予想通りだから対してショックではないんだけど。


それに関してhome universityの国際交流課から

お咎めをいただいたことに不満です。


よくはないけど悪すぎでもないのに

こっちでの平均はCだっていうのに

それでお咎めされたら

萎えるし。。


はあ。



なんなん。。

いくら大学生でも、まだまだ褒めて育つ年頃なんですよ!!!!!!!


っていいたい。笑



はーまあこういわれちゃ、今termはBを何個か目指すしかないぶ。


くそおおおおおおおおっ


| ぼぶ | にちじょう | permalink | comments(0) | -
foot
head

カナダ行きます

今から。

たぶん8ヶ月くらいで帰ります。

うちに励ましメールしたい方
PCにメールください(^^)/

喜びます。笑


ぶろぐは書きます。

カテゴリどーしよーか悩むけど。

カナダ自慢書くお(・ω・)


それよか

米なしで生きていけるか不安だ。

朝パンは絶対やだから、たぶんバナナとヨーグルトだな。
まあ先進国に行くから大丈夫だね。


てか実はまだ留学する実感わいてない←

緊張はしてきたけど、まだ楽しみだ!レベル。

1年かけて『私英語できます』状態にする!


がんばるぞー!
| ぼぶ | にちじょう | permalink | comments(1) | -
foot
head

帰国した!

フィリピンから帰ってきた!

って書くの忘れてた(・・;)
3日ほど前に無事帰国。

そして明日また渡航。笑


フィリピンでは信じられんくらい貴重な体験をして。

フィリピン日記まとめたい。

しかし時間なさすぎてカナダ着いてからになりそう。
うむ。


これは読んでほしいよ。

興味があったらコメントちょーだいね。



今日は東京でセミナーなのでトランジット兼ねて先東京へ。

金沢帰ってきて誰にも会えんくて悲しかったぞ。

まあみんなスカイプでつながろう。笑


いい実りとなりますように。
| ぼぶ | にちじょう | permalink | comments(1) | -
foot