YES! 農!

農業の持つ可能性を感じる農学部生のぶろぐ。
youbi
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
push
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
head



| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

結果

 
1か月サンディエゴにいって何が変わったかというと。。

英語力より何より




精神力。


漠然と言えば。


たとえば

リスニング力が上がったというより

わからないときにどう対応すればいいか


あ、今大事なこといっとるからもっかいゆってもらおーとか

今のは冗談やな、わからんくても大丈夫ーとか


まあ日常会話やとわからんくていい部分もあるからねっ




んで、勉強いっぱいしてリーディング力が伸びたというよりは

生きていくために、サンディエゴをエンジョイするために

英語のHPを読み漁ったためにリーディングが苦にならなくなってきたっ


スピーキングはもともと0やったから

話し始める度胸がついたってかんじかな


ライティングは授業が神やったから基本がわかったし




ウチは学校のプログラムの一環で行ったから

だれも授業さぼれんし遅刻できんし

みんなすごい真面目にやってくれて

やりやすかったです。


個人的に語学学校来とる子はサボっとる子もおったみたいけど


基本的にお金掛けてきてるのでみんな真面目でした。


午後はたまにUCSDの講義にも参加して

英語の授業のわからなさを実感。

もうひたすらわからん。

自分の専門やったらわかるんかもしれんけど

農学部なかったし


てかウチが交換留学しようとしとるの

農学じゃなくて国際開発学やから

専門じゃないし

つらいかなー



まあ行ってほんとによかった!!!!


初めの一週間はちょっと辛かったけど

「まあ一カ月やし!」

って気持ちで乗り切れたから

最初はこんくらいの期間で行っとくのがいいかもなあ

ってのが個人的な意見でした。
| ぼぶ | あめーりか | permalink | comments(0) | -
foot
head

ただいまーーーーーーーーー!!!

 日本帰ってきました!!


みんなただいまー


おかえりー





ってわけでブログがやっと書きやすくなるはずなので

ちゃんといろいろ書こうと思います。


今回の1カ月留学で得たものは十分感じています。


同じ学校にいたらレコメンドしてるから!!!!


1か月って期間がまたいいね。


おっと本題はまた今度。


しばし忙しいので。


へばね!
| ぼぶ | あめーりか | permalink | comments(0) | -
foot
head

聖パトリックデー

今日は聖パトリックデーでした^^

3月17日ー!!!


この祝日を先週初めて知りました・・

みなさん知ってますでしょうか??




まあきっとこの祝日も5年後くらいには

日本でも広まるとみた。。。

ハロウィンみたく^^


ウチは日本の6月に休日が欲しいけど・・・



あ、で聖パトリックはアメリカでは緑のものを身につけなきゃいけないんだけど。。

今日ウチはグリーンカラータイツで臨みました^^

緑のもの身につけてないとピンチされるのです。。

いたそー

くわしくはgo to wikiー

で、ホストファミリーのご近所さんのホームパーティーでごはん。 


ごはん載せようと思ったらケータイで撮ってたので日本帰ってから!

代わりに今日学校のあと久しぶりに予定なかったので

ホストファザーとバイクでビーチへ^^

かっこよす?

グリーンタイツおがめますかー??




ことあと、足がバイクに触れて

グリーンタイツは溶けてしまいました。。

(そして若干やけど)

もう履けない><
| ぼぶ | あめーりか | permalink | comments(0) | -
foot
head

全力授業全力遊び

 おはよーございます。


しんでました。

宿題が意外に多くて(重くて

全力で遊んでるので



はああああああああああああ


久しぶりにエッセイ以外にPCやわさ



ウチなりに余裕持って生活しようとしとるんやけど

家に帰ってきたらホームパーティーやっとるし


いやあ参加するしかないでしょー

パーティーで家族と話すのも

いちお英語の勉強やし



また今日の夜書けそうやったらかきまーす


あ!

今日からサマータイムで

時差が8時間になりました。


すごいよね、こんなこと大々的にやるなんて><

でわ!
| ぼぶ | あめーりか | permalink | comments(0) | -
foot
head

ほえーる

 昨日は午後みんなでほえーるをっちんぐに★

くじらといるか見ましたー


船酔いと戦うのが大変でした;;

ここらへんでは船酔いには

薬じゃなくてリストバンドらしいです。

つぼおしみたいな?

あと、ジンジャエールとスナック食べてれば大丈夫とかゆってた・・

スナックは効き目あったわー



お。

もう学校行かねばなのでまたかきまあす。

へばね。
| ぼぶ | あめーりか | permalink | comments(2) | -
foot
head

SANDAY!!

初めてのweekendは

土曜:どしゃぶりだからDVD
日曜;ビーチっ

てな感じでした

土曜の大雨+チリ地震の影響か

津波が来たみたいで荒れてました;;



めちゃめちゃやさしいホストファザーがつれてきてくれたのです

ホストファザーくりふ




友達と




おっと

奥に何かがちらりずむ。




ぺりかーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

日本ではそうみませんねっ



そして日曜のメインがこちらっ



sealなのです!!
baby seal がいっぱいいてまぢかわいかった!
荒波で大変そうでした




そしてそのあとは娘ペイジー(なんてかわいい名前)

のおうちにいってバイク散策



アメリカのバイクってブレーキないんだすと!!

逆にこいで止めるんだって!

しかも車道を車とおんなじように走ったからめちゃこわかった;;


けどいい運動になってよかったよー



ビーチに沿って走って

休憩。





まだ20歳なのでアルコールは飲めませんで

かわいくオレンジジュース



最後はSan Diegoが一望できる高台に



緑がおおいね!!



とてもたのしかったです



thanx cliff!!!


| ぼぶ | あめーりか | permalink | comments(0) | -
foot
head

いやだ;;

なんか昨日よりリスニング力が落ちた気がするー

今日あんま英語聞き取れない

あんまってゆうかほぼ。

リスニング力って一日でこうも変わるのけ?


今日でぃなーたいむのとき

コメディー番組だったのですが

ウチ以外のみんな大爆笑

ウチ何も理解できない


辛かったとです。

でもがんばるとです!


この一カ月で英語大好きになりたい

けど遠ざかるのでは。。


今までのウチやたら凹むけど

がんばるとねん

| ぼぶ | あめーりか | permalink | comments(0) | -
foot
head

weekendわほーいい

 昨日は買い物に行こうと思ったけど

なかなか雨が降らないカリフォルニアで

大豪雨だったので

お家の中にいまして

ぐっすり寝て

ホストファミリーとDVDみて(LOST)

ぐうたらしました^^;

ようやくジェットラグから解放されたかんじー



そんなこんなで

今日は快晴なので


今からビーチにいってきまあす。


デジカメわすれましぇん。


CU(はあと)
| ぼぶ | あめーりか | permalink | comments(0) | -
foot
head

いよいよ

 本格的に宿題が出始めましたねー

まあそんなたしたことないですが


日本でほぼ毎日レポートかいとること思ったら

たのしー



昨日は午後のクラスがなかったので

横のオーバービューテラスでごはん!



cheeze pizza と fried potatoes です^^
ピザはこんなにでかくて2ドルしません!


昨日アップしたコンボとかは7〜8ドルで
ジャンクフードに走れば
健康被害は出るかもしれないけど
お金は節約できるのです^^

右奥に移ってるソースたち

ここでとります



黒いレバー下げたら

うにゅっ

て出てくるよー

左から

ketchup→mavonnaise→mustard→BBQ source→kettchup agein

ってかんんじです^^

おもしろーい


テラスでは撮り忘れました。。

では

ちょっくら宿題やるべー
| ぼぶ | あめーりか | permalink | comments(0) | -
foot
head

お買いものにー

おはようございます。

5じです。

 昨日はデジカメ持ってくの忘れたので

おとといの写真になりますが



まずlunchはこんなかんじ



マンゴーティータピオカ入りとチキンコンボ!

でかすぎて夜ごはんまでおなかいっぱいだった><

タピオカドリンクは

green tea or black tea?

って聞かれて

マンゴーティー緑茶バージョンってどゆこと?!

って思って頼んだらあと味がちょっと苦いだけでした。。

友達はただの緑茶頼んでんけど

紅茶ちょっと苦くしただけで

あまあまでしたー

どこでこんなことに。。




そして午後は先生が日本に帰るから

最後に写真とりたいわーってなって

また集合。



芝生いいよね (-ω- )


アホなおとこたち



帰ろうと思ったら変な像が



ニホンにはないよね
変な像いっぱいあるー



帰りは初めてスーパーに!


入ったとき

万引き防止の通るやつなって

何いっとるかわからんくて

でもだれも気付かんかったからスルー;;

中ではでっかいケーキみっけ



下のほうよく見れば、ぼぶの手が・・


いかにでかいかわかりますかね^^;


スーパーだけでたのしいです♪

では

ちょっくら勉強して学校いってき!












| ぼぶ | あめーりか | permalink | comments(0) | -
foot