YES! 農!

農業の持つ可能性を感じる農学部生のぶろぐ。
youbi
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
push
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
head



| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

ぐるるるる。。。

 がんばれーーーーーーーーーー!!!

がんばるんだー!!!!!!!!!!!!!


やればできるならやっちまえーーー!!!

やらないと死ぬならやるしかねえーーーーーーーー!!!


やるなら全力でやれーーーーーー!!!!



今日という日は残りの人生の最初の一日だ!!!!!



やるのじゃーーーーーーーー
| ぼぶ | 気合い | permalink | comments(0) | -
foot
head

りすたーと

 実は先週死んでいた。

3日も学校を休んでしまった。


とことんやる気がなかった。



でももうとことんだめだったから


とことんだめになった。



「もううちはつかれた」


本気で思った。



「なんでがんばってるの?」


本気で思った。




ちょーどえのちゃんのブログであまやんのコメントが取り上げられてて

なんでがんばるのかとハッピーについて。


読みながらうちも考えた。



なんでがんばるのか。


いやだって日本っていう国は

今がんばらんくても

今を楽しんでも

別に就職はできて

たぶん今までのがんばりの蓄積で

きっと平均以上のお給料をもらうことも可能で

その結果幸せに生きていける。


今がんばらんくても幸せに生きていける。


結構本気でそう思う。


そういうシステムになっちゃってる。と思う。

まだ社会にすら出ていないけど。






でもなんか

自分らしさを考えた時に


きっと自分は何か代償をはらってでも

それが今のぐうたらや幸せなんだろうけど

それでも何かしら


「特別な存在でありたい」と


例えば誰かをあっと言わせる人だったり

何かを変えられる人であったり

身の回りの人だけでなくいろんな人の記憶に残る人であったり


「普通」は自分が許せないと思う。


だから「普通」に暮らすことは自分に許されなくて


きっとまたたまに苦しくなるんだろうけど

この道に帰ってくることは決まってて


「特別」になるために「特別」なことをしなくちゃいけない

それが自分らしさを構成する要素かなと

思った。





うん。


「なんでがんばんなきゃいけないの」のうちの答えは



「特別になりたいやろおまえ」

「”ふつー”じゃ嫌やろ」


てことで解決。






また今からりすたーとを切れそうです。


実は復活するのに昔のかなざわ炎集団のブログをちょっと読んでしまった。。


残っててよかったね。




よーーーーし

またがんばろおおおおおおおおおおっと^^

| ぼぶ | 気合い | permalink | comments(0) | -
foot
head

生きてるよ

しばらく更新なしですみませんでした。

生きてます。


あまりの忙しさと

あまりの自分の不甲斐なさに

またまた死にかけました。


生きてます。



どんなときも毎日更新するブログなはずが

いったんストップしてしまい

本当にこころから申し訳ないと思っています。





今日からまた再開します。

今後このようなことはもうないように

しっかり自己コントロールしていきたいと思います。


リンクはってくださってる方々

見に来ていただいている方々


いつもありがとうございます。



1セメスターの自分を改め

夏休みからは理想像に極限まで近付けるようがんばります。



これからもよろしくおねがいします。


ぼぶ
| ぼぶ | 気合い | permalink | comments(4) | -
foot
head

ばかやろーーーーーーーーーーーー!!

怪我したくらいでウジウジすな!自分!!

レポートちゃっちゃと終わらして

ビタミンとって(ビタミンがいいんかしらんけど)

寝て

早起きして

またがんばるんよ!


へこまんぞーーーーー

へこんでも足踏みせんぞーーーーー

自分は進化し続けんねん。


がんばれ自分ー!!!!!
| ぼぶ | 気合い | permalink | comments(0) | -
foot
head

本当に心から

すみませんでした。

昨日記事書いてないの気づきませんでした。

本当に気を引き締めようって言ったまっさきに。。

すみませんでした。


なんかこういうとこですら気が緩んでるみたいで腹立つー自分に。

ウチしっかりやるわ。

しっかいりやらんと絶対後悔するもん。

ちゃんと成長しよ。


口だけじゃないよ。

ちゃんと成長する。

ちゃんとこなして

+αやって

絶対今のウチに成長しとけん。

絶対。

絶対。

がんばろ。

ちゃんとがんばろ。

ちゃんとやろ。

うん。


やらんとあとで自分が泣く。
| ぼぶ | 気合い | permalink | comments(4) | -
foot
head

七月の目標ー

だだーん!

7月の目標!!

でれない授業が多いけど頑張ってテスト乗り切る。

一か月の支出を抑える。

痩せる。

中身を磨く。

力をかけるところは掛けて、抜くところは抜くっていう要領を覚えるよう心がける。

気を引き締める。

ちゃんとがんばる。



以上っ。
| ぼぶ | 気合い | permalink | comments(0) | -
foot
head

6月の目標

一、体調万全でいくこと

一、フランス語のテストでフランス語全員の中の1番になること(てか満点)

一、器用に生きることを学ぶこと

一、自分の人生はもはや自分の責任でしかないことを心にとどめること

一、今月は長かったなって月末に言えること

一、ちゃんと頑張ること


以上っ。
| ぼぶ | 気合い | permalink | comments(0) | -
foot
head

やりたくないときには「将来」の重みを考える。

どーーーーーーーしてもやりたくないときがある。

だって素敵なことに今の日本はこんなに自由なんだもん。

友達んち行ってゴロゴロするもあり

つまらないテレビテキトーにみるもあり

寝まくるもあり

やりたいときだけやるのがあり。


自由だー

freedomー




でもウチはやりたくないときいーーーーーーーーっつも将来の重さを考える。

前もゆったけどウチは1万人助けたい。

1万人に「ぼぶがいてほんとによかったです」って思われるくらい、その人の命にかかわりたいと思う。

こうゆう善意的なものに見返りを求めるのはどうかと思うけど

それでも「ありがとう」って「あなたがいてよかったです」って感謝されることは許してほしい。


1万人って多いかな?少ないかな?

全然わかんないや。

普通に考えたら多いとは思うけど

今1日に2万5000人が栄養不良で亡くなってること思ったら

なんか微力だなあとも思うけど。。



って今はこんなことを書きたいんじゃなくて。




辛いときこそ自分の未来について考える。

「今がんばること」が「未来の自分への投資」だ。

こんな日本経済下でこんなに還元率が高いものはないんじゃないかって思う。



普通に人になりたいなら普通にがんばればいい。

でも普通が嫌ならがんばりも普通じゃだめだと思う。

トップに立ちたかったらトップのがんばりをしなきゃいけないと思う。


ウチが将来立ちたいフィールドは世界なわけ。

世界レベルのがんばりをみせんばいけんわけ。

ってか、そもそも1万人の命がかかってるわけ。


今もこれからもずっとがんばらんばいけんわけ。
(苦しいからあんま先のことは考えないけど)


とりあえずぐちゃぐちゃしてわかんなかったら、今がんばればいいんよ。

将来後悔するのだけは絶対ごめんじゃん?

「過去の自分」を誇れる人になりたい。

「今の自分」に胸張って生きてたい。

「これからの自分」にありがとうってゆわれたい。




絶対ウチは大物になるんよ。

世界の数個のポストにつくんよ。


こんなとこ余裕でこえたらぁ。


| ぼぶ | 気合い | permalink | comments(0) | -
foot
head

ねむいけどわしゃやるでー

今からぱわーぽいんと30枚です。

明日は5時起きなのに、私は今日寝れるのでしょうか。

はは。

はよ終わらして内容あるの書きに来ますむにだー
| ぼぶ | 気合い | permalink | comments(0) | -
foot
head

学校おわったー

GWああゆう過ごし方してホントよかったかも。

モチベ上がりまくったもんね。

本も読んだし、なんかやっぱウチがやりたいことはこれだって思うし。

ん〜すてきすてき。






それでは今からメディアテーク行って自習してきます。

おうちにいったん帰ってきたのは、夜ごはんを手に入れるためです。

コンビニとか店とか入れんっちゅうに。



平日は学校以外に4時間勉強したい。

またストップウォッチでも使いだそうか。

そうしようか。

うん。

そうしてみるか。

勉強は時間じゃないけど、時間も大事やけん。



おーーーーーし

パン食べながらチャリこいでメディアテークじゃー
| ぼぶ | 気合い | permalink | comments(0) | -
foot